高円寺(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!学習帳

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう6日過ぎ

<<   作成日時 : 2007/10/22 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

題名通りどんどん日にちが過ぎていき
日に日に焦りが強くなる私です。

促進剤・・・
帝王切開・・・

うおお〜〜〜

自然に産気づきたいのじゃ〜〜と暴れたくなります。

というか「産気づいてみたいのじゃ〜」という感じで
あくまで自分本位です。

もちろん赤ちゃんが心配なのもあるけれど
どちらかというと
自然なお産を体験してみたい気持ちが強いかなぁ。
今のところベイビーは元気みたいだし。

母親学級で知り合った友達が昨日めでたく出産したのですが
その報告を聞いて
ちょっとショックを受けるまたしても自己中な私。

なにしろ彼女は私より18日も予定日があとだったので
当然自分のほうが先にママになると信じて疑わなかったし
グループの中でも「およねこちゃんが一番のりだもんね〜」と
言われていたので
(ていうか予定日どおりなら・・・のはなしだったわけだけど)

ああ〜
ここに来てもおれは母親になれないのか

ともうすぐなはずなのにヘンに落ち込んでる私。
アホか。


昔、推薦入学で大学が決まったときに
自分より有名な学校に受かった当時の親友に
「おめでとう」と言いつつ
どうしても心から祝福してあげられなかった自分を
ありありと思い出します。

成長してねえ!!

こんな自分がわりと嫌いです。


ま、いいや。
待つしかないね。


出産とは待つことだー。
と先人も言っている。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長いよね〜。首も長くなるわよね〜。
わたしさえ1日が長いんだから・・・。
でも、きっともうすぐだよ〜。
がんばれ〜。あと少しだ〜〜〜。
jonjon
2007/10/22 16:00
よ〜くわかるわぁ・・今の心境^^;。
予定日過ぎて6日目は私は入院に備えて準備して神社へ御参りしてたわ^^;。

で、日曜を挟んで10日目に入院したんだけど、当日の朝に腰が痛くてさ、おしるしがあったのさ。
「あれ?もしかして今日あたり・・?」と思ったけど気分は帝王切開だったわ。
できれば自然に産みたい気持ちはよくわかるけど、一番は子供が無事生まれること。
どんな方法でも無事生まれてこの腕に抱ければ結果はそれでOK☆
促進剤もきちんと管理して使用する分には心配はないらしいけど、自然の陣痛より少し痛みが強くでるらしいし、あまり使いたくないよね^^;。骨盤体操お薦めよーーーー
どっちにしろもうすぐ会えるね(*≧∇≦)/


すもも
2007/10/22 17:23
連絡先はjonjonに伝書鳩お願いしてみるね♪

なにを隠そう私、帝王切開です。逆子ちゃんだったから安全を選んでみた!
無事に産まれるんだったらいいさぁ♪
予定日は26日だったけど10日早めたの。先生の都合で(^^;)

26日だったらおよベビと逆だね〜予定日よりきっちり10日遅れて出産した友達が3人いるからダイジョブ!

(´∀`)
つー
2007/10/22 20:30
今のドキドキ気分わかるよ〜
私は帝王切開だったからねぇ。
決まった時は最初ショックすぎて
寝られなかったけど、
へその緒5重だったから安全第一かな
でも、産んでみると楽だった^^。

お産は赤ちゃんが決めてくるらしいので
待つしかないよね〜。
2週間遅れてもちゃんと自然分娩で
産んだ友もいるから大丈夫。


ここ
2007/10/24 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう6日過ぎ 高円寺(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!学習帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる